So-net無料ブログ作成
検索選択
クリスマス ブログトップ

今年のクリスマスツリー [クリスマス]

この子らと暮らすようになって
居間にお花を飾れなくなったのが少しだけ残念で
そして、クリスマスツリーもジャレて倒されてしまうので
部屋の中には飾らなくなってしまいました。
だからといって、それを諦めてしまったいたわけではなく
何かいいアイデアがあればと
いつも思って暮らしていました。

今年はアイアン(鉄製)の園芸用のものを
ツリーと見立て玄関に置いてみました。

素材自体がゴツイので
(おかげて重さが十分にあり倒れることのありませんでした)
どんな飾り付けにしようかと、多少、悩む。

天使の羽がお気に入り☆



共通テーマ:インテリア・雑貨

本当は、天皇誕生日 [クリスマス]

クリスマスケーキを食べるのは
日本人くらいって聞いたことがあるけど・・・。
でも、小さい頃から、ケーキ、食べてたし。

24日はクリスマス会をするので
今日が、わが家のプレ・クリスマス会?
でも本当は、天皇誕生日だよね。

仕事だったし、用事もすませ、あたふたと帰宅し
いそいで夕飯の支度にとりかかる。
で、ここで、ハタっと今日食べるケーキがないことに気づく。
(24日のケーキはたくさんあったのだが・・・。)
ヤバっ。クリスマスに(天皇誕生日だってば)ケーキがないなんて
そんなのダメじゃん!!

作るか・・・?
そうだ、作ればイイんだ!!
ロールケーキを作りデコレーションすればいい☆
と、出来上がりを想像してみる・・・。
あ!いちご、いちごがない!!
(ゴメン、クリスマス会の方のケーキから拝借)


なぁ~~んだ、やればデキるじゃん。
でもな、息子はお寿司に夢中だったけど・・・。


ケーキの中の雪景色。


クリスマスツリー [クリスマス]

街を歩けば、11月のうちからクリスマスの飾り付けがなされ
夜になると電飾があちらこちらで光っていた。

私もこの手の飾り付けは大好き~☆
でも、わが家には躾ができない猫族がいるし
しかも、破壊大魔神の犬一族もいたりするから
部屋の中にツリーを置いておくなんて
夢のまた夢の話。

だからって、あきらめられないのがこの私。
部外者立ち入り禁止の場所、そう、トイレ
今年もツリーを飾ってみました。
例年は、100均で揃えるクリスマスグッズも
なんと!今年は本物の植物であしらってみましたよ。

部屋には、ささやかながら
窓に添ってカーテンレールをつたい
電飾を施しては・・・いるんですが。ささやかすぎて。

うちの近所には
お家丸ごと、お庭いっぱいに電飾で見事なお宅があります。
羨ましい眺めです。
そのうちに辺りが雪で覆われたら
ホワイトイルミネーションです~♪


クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。