So-net無料ブログ作成

犬たちのパン [犬]

腹八分という言葉を持たないわが家の犬たち。
目が非常にいやしく何でもほしがる、食べたがる。
その哀願する眼差しに
旦那も私も耐えるすべを知らない。

お腹が丈夫なのか
何を食べても平気なので驚き入る。
だからといって、なにを食べさせてもイイかというと
やっぱり体によいものだけを食べさせてあげたい。

その日、人間にはメロンパンとクリームパンを焼いた。

犬たちには、牛肉入りの全粒粉パンを焼いてあげた。

もう、ウハウハ・ムシャムシャいいながら
それはうまそうに食してくれる。
私も幸せを感じる瞬間。
1度に全部食べさせるわけではないので
ジッパー付きの袋に入れ保存しておく。

ここで忘れてならないのは
旦那にひと言、注意を促すこと、である。
これは、犬たちのだからねっ!と。
間違って食べないでよっ!と。
ほっておいたら、絶対に旦那は食べてしまうさ。
・・・、実際にあった・・・からね・・・。



共通テーマ:ペット

お待ちどうさん! [犬]

ちょっと忙しいので、こちらでお知らせします。
すみません、お待たせしました。
ロビン&エピの仔犬が誕生しました♪


4匹生まれて来ました!(驚)
アプリな男の子が1匹
レッドな女の子が3匹です。

白っぽく見えるのが、アプリな男の子です。
呼び名は、ナヴィグリオ君。


カラーの違いがわかるかしら?
女の子たちの呼び名は
ジッピー・クレディ・モンテーです。

私にしては、舌を噛みそうな呼び名を付けました。
果たして、きちんと呼ぶことができるんでしょうか?(自分・疑)

仔犬たちは、羊膜が破られるとすぐに
母親のおっぱいに吸盤のように吸い付いてました。
みな上手におっぱいを飲んでいます。

仔犬たちの様子は、週末、HPの方で
あらためてご紹介致します。
や、待っていて下さった方々、焦らしてすみません。
これを肴に、遊びに来て下さい~。



共通テーマ:ペット

グレース、トリミング☆ [犬]

伸び放題でほったらかしだったグレースの毛。
やっとのことでトリミング、してきましたよ~ん。

私の注文は
頭の毛はいつもゴムでまとめることができて
肩からケープをかぶったような感じで
手足はきりたんぽ?みたいに
そんなイメージでお願いしますm(_ _)mでした。
もちろん顔バリ入れます。


ここのトリマーさんは
いつも私の変な要望をちゃんと形にしてくれます。
次回はロビンです。
どんな風にしてもらおっかなぁ~?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。