So-net無料ブログ作成
検索選択

トトちぃ、爆笑 [住人]

ある日のこと、インターホンが鳴る。
なんだろ?と思い出てみると
クロネコのおじさんだった。
着払いだという。

え~?クロネコで着払いってなんだべ?と
思い当たるふしがないか首をひねる。
まったく何が手元に届いたのか、見当つかんし。
お金を払おうとする私におじさんが
CFAって書いてますよ~って。

あれ?

あ゛ーーーっ、そうだったぁ、忘れてたぁ~。
写真送るのも、忘れてたょ、しょぼーん。

ラグ猫のトトちぃが
ベスト・ラグドールを頂いたのですが
忙しさにかまけ忘れ去られる結果となったのです。
それに、前回、頂いてから4年の月日がたってるし・・・。
だってね、トトちぃったら
色黒美人猫に
にゃんにゃんにゃぁ~んって鳴いて愛を告白するんだけど
私は、そんなふうに言うひと、好きじゃありませんから!(怒)って
いっつもぶっ飛ばされるんですよ。

あ、賞とは関係、ありませんね。
うちにいたら、そんなの(賞)どーでもイイってことですね。
にゃんにゃんにゃぁ~んって声、可愛いし、笑えますよ。



共通テーマ:ペット

ロビンの見張り [住人]

暑くなり、窓を開けっぱにする事が多くなりました。
お隣は地主さんで趣味で畑をやってます。
うちら家族は、お盆を過ぎる頃に収穫されるとうきみを
毎年、楽しみに待っているのです。

そんなお隣の畑が窓から見えるのですが
畑仕事に精を出すお隣のおじさんに
毎度、毎度、警戒するんです、ロビンが。

ロビンは
お年寄りと帽子をかぶった方をなぜか
怪しいヤツとインプットしています。(も、申し訳ありませんっ!)
畑に出ているおじさんは
その両方を兼ね備えていて
ロビンとしちゃぁ~、怪しい×2なんです。


私:ロビン!なにしてんの?
ロ:あ、いまね、あやしいやつ、動いてんの!
私:やめなさいよ、しつこいからっ。
ろ:でもね、でもね・・・



共通テーマ:ペット

激しい争奪戦!? [住人]

実は昨日、日帰りだったんですが
猫を連れて遠征(!?笑)に行ってました。
で、帰ってきてみると・・・。

前日まで、リーちゃんの新居を欲しがるどかちゃんが
リーちゃんをしつこく攻撃しておりました。
リーちゃんもギシギシと威嚇を続けておりました。
家をほんのちょっとあけた間に
どかちゃんは、リーちゃんを追い払い
リーちゃんのお家(貝殻)を手に入れ満足げ(?)でした。

追い払われたリーちゃんは、しかたなく(?)
どかちゃんんが元いたお家(貝殻へ)に入っていました。
左:どかちゃん、右:リーちゃん

動物番組で、そういうシーンを何度か見てましたが
まさか、うちのやどかりたちが、そういうことになるなんて~。
や~、なんでも奥深いものデスね。

おまけ:お引っ越しはまだなやっちゃん


お引っ越し~☆ [住人]

一緒に暮らしはじめて3週間ほど。
おかやどかりの“リーちゃん”がお引っ越しをした。


ひとまわり大きめの貝殻に移り住みました。
右に見えるのが、今までのおうち。

それが、これが2度目で
同じ貝殻を行ったり来たりしている。
きっと、手狭になって引っ越してみたものの
なんだか塩梅が悪く感じたんだろうか。
戻ったものの、やっぱ狭いわぁ~ってなところか。


前より、ちょっとモダンになったかしら?

でも、いまだに、何を食べさせて良いのやら
試行錯誤でございます。


夏の仲間たち [住人]

わが家にまた(?)新しい仲間が増えました~♪
その名も “やっちゃん” “どかちゃん” “リーちゃん”
おかやどかりトリオです。

その日の朝、旦那と某大型ホームセンターの広告に目を通していました。
ヌマエビが1匹80円!?
安くない?これって~~と、盛り上がっていたのです。

夕方、仕事を終えた旦那を迎えに行き
夕涼みがてら、ヌマエビ、買いに行こうっか!?
で、ヌマエビじゃなくて、おかやどかりを衝動買いしてしまいました。
私は1匹でよかったのに
旦那がそれじゃぁかわいそうだからといって3匹に。

上手に飼育すると脱皮を繰り返し4年は生きるそうです。
ココナッツが好物みたいです。



やっちゃん、どかちゃん、リーちゃんの順


魚ちゃんズ [住人]

熱帯魚の水槽・・・
小さい頃から憧れの響き。
かつて、お祭りですくった金魚が
3年も経つと、こぉ~んなにも大きくなって
もはや、可愛い金魚と呼べなくなった。
熱帯魚、ネオンテトラなら大きくなってもしれている。
そんな理由で飼い始めた熱帯魚。

最初は、ネオンテトラ・コリドラスらが住む水槽だった。
蛍光灯の明かりに魚体が光って美しい。
でもここは、トイレ
増えてしまった猫たちのイタズラが懸念され
猫たちが絶対に入ってこないトイレに水槽はある。

ちなみに、今は、グッピーが繁殖を繰り返している。
そして、不覚にも、大きくなって鯉のように見えるコリちゃん(コリドラス)もいる。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。