So-net無料ブログ作成

メインクーンの仔猫たち(6月6日生まれ)募集中~♪ [猫]

しばらくの間、ほったらかしだったブログ。
でも、このブログに載せた仔猫について
ぽつりぽつりと、お問い合わせがくる。
ありがたいこと、感謝です。

それで、またのこブログを再開させ
仔猫の様子をお伝えしようか・・・という気持ちになりました。

いま、新しい家族を募集している仔猫たちです。
IMG_5863-2.jpg
6月6日生まれのメインクーンの仔猫の女の子たちです。

IMG_5942-2.jpg
シルバークラシックタビー&ホワイトの女の子
しっかり者なんだけど、慎重派。

IMG_5986-1.jpg
ブルークラシックタビーの女の子
めっちゃ人なつっこい、一見、おとなしめ。

IMG_5998-2.jpg
シルバーパッチドタビーの女の子
お目々クリクリ、おきゃんな子。
新しいお家が決まりました!

仔猫たちは、1回目のワクチン接種と獣医師による検診
血液検査を受けております。
いつでもお渡し可能な状態です。
譲渡料や条件など、詳細は下記アドレスにお尋ね下さいませ。

arima☆pd5.so-net.ne.jp
(☆→@に置き換えて下さいね)

また、9月7日(土)に羽田空港までお迎えに来ていただける方
いらっしゃいましたら、早めに連絡下さいませ。
私が仔猫を連れて行きます(笑)






募集中~♪ [猫]

新しいお家を探しております。

2011年11月25日生まれのメインクーンの仔猫です。
クリームクラシックタビーの男の子。

IMG_8024-1.jpg

譲渡の条件など、詳しいことはメールにてお尋ね下さい。

【問い合わせ先】
arima☆pd5.so-net.ne.jp
(☆→@に置き換えて下さい)


仔猫がいっぱい [猫]

今日は猫の日だそう。
日めくりを見たら、世界友情の日って。
猫と友情って結びつかないんですけど。

IMG_7536-1.jpg

写真は、2011年11月30日生まれのメインクーンの仔猫たちです。
飼い主さん募集中なのです。

詳しくはメールにてお問い合わせ下さいませ。

写真の整理をしていたら・・・ [猫]

カメラに撮りっぱなしにしていた画像。
パソコンに転送して、何を撮っていたのか眺めていたら
去年生まれのテルっちの画像がたくさんあった。

IMG_6574-1.jpg

鮮やかなレッドのメインクーンの男の子。
去年の11月に生まれたんですが
生まれつき肋骨の形が悪くて
みんなと同じように成長ができず
チビチビのオチビさんだった。

IMG_6555-1.jpg

きょうだいたちはコロコロ・ムチムチなのに
テルっちはやっぱ小さい。
私の手のひらに乗せて、1粒づつカリカリを食べさせたっけなぁ~。
仕事で忙しいときは、テルっち、餓死してんじゃないかって
帰ってきたら真っ先にテルっちを確認したっけなぁ~。
死んじゃったらどうしよう、どうしようって
新しいお家探すの、延ばし延ばしにしちゃったし。

IMG_6705-1.jpg

今のテルっちは、こんな感じです。
結局、うちの子になってしまって
旦那にベタベタしてます。
当時の心配をよそに、今日も元気に走り回ってましたとさ。
お・し・ま・い! めてたし、めでたし(笑)

めっちゃめんこかったなぁ~、チビチビのテルっち。
いつの間におっきくなったんだぁ。



仔猫祭り(笑) [猫]

夏真っ盛り、ご当地での○○祭りも目白押し。
わが家はさしずめ、仔猫まつり・・・。
この暑いさなか、可愛く仔猫している。

IMAGE188.jpg

画像の中には、仔猫が7匹。
7月5日に生まれた仔猫たちです。
女の中に男がひとり~~♪って。
ひしめき合って団子になって。
7匹ともおちびさんですが元気。

この仔猫たちも新しいお家を探しています。 仔猫についてのお問い合わせは ホームページに戻り表示のメールアドレスに。

5月8日生まれの仔猫 [猫]

4247-1.jpg
が家で生まれたメインクーンの仔猫です。
お誕生日は5月8日。
ブルーソリッドの女の子です。

IMG_4197-1.jpg

新しいお家を探しております。 詳しいことは、ホームページトップに戻り 表示のメールアドレスにお問い合わせ下さい。


お目々のクリっとした南国系の美人さんです。
うちでは、“プリシラ”と呼んでいて
ふりふりとしたお尻も可愛い仔猫です。
天真爛漫、運動能力も高く
“オハヨ~~ママ~”ってサンバを踊りながら走ってくるイメージです。

ふふっ、綺麗なカラー [猫]

某年某月某日、某所にて。
待っていた綺麗なカラーの持ち主たちが
ポコポコ、ポコポコ生まれました。
初めての対面からドキドキしっぱなし☆
秘かに“マミヤ”と呼んでる自分・・・。(呆)(倒)

どうかスクスクと成長しますように。
叫びにも似た絶叫のように祈る。
秘かではなく“マミヤ”と呼べる日がくることを
強く念じ・・・。


ありま [猫]

11歳の誕生日を迎えたありま。
JRAのG1レース、有馬記念から名をいただいた。
さすがに昨今は、かつての美貌も影をひそめ
めっきり毛づやも悪くなり、ゴツゴツと痩せが目立ってきた。

朝は、洗面所のコップの水を飲むために
みんなと同じく並び、自分の順番を待つ。
立ち食いができる場所でカリカリを頬張る。
陽が当たる場所で惰眠をむさぼり
私が寝ると布団の側でやすむ。
いつもいつもこのリズムを崩さない。
ごくたまぁに、私がソファーに腰掛けると
素早くやって来て、私の腹の上でモミモミ・フミフミする。
ゴォ~ロゴォ~ロいいながら。

私は、みんなの、それぞれが大切にしている
生活のリズムや好きなものや、こだわっていることを
できれば、ずっと続けさせてあげたいと思うし
それを崩さずに生活できる環境を提供してあげたい。

それには、まず、私が心身共に健やかでなくてはならないし
私を多方面でサポートしてくれている旦那も健康でなければいけない。
が、かなり前にこの生活雑記にも書いたが
一度、体調を崩してから今日まで
いろいろな心労、疲れがMAXに達し
ボロボロな私がそこにいる。
旦那も珍しく、体調不良を訴え、仕事を休んだ。
また少し、病院のお世話になるのかしらね?

嬉しいことに、もうすぐGWがやって来る。
2日間だけ休みがある。
旦那と、しばらくぶりに○○に行ってみたいねとか
まだ訪れていない○○にも行かなきゃとか
夢で終わりそうな予定をしゃべっている。


あぁ、ありま。
毎日をありまらしく過ごしておくれ。


自由な出入り口!? [猫]

子猫部屋は、母猫と子猫以外
原則、立ち入り禁止のおふれが出ている。
(ただし、例外猫ひとり、定住中)

それが・・・。
子猫部屋のタオルのハンモックで惰眠をむさぼり
お腹がすいたといっては台所にひょっこり現れ
犬たちのお遊びがウルサいといっては
子猫部屋でひなたぼっこする
なんとも迷惑な掟破りが出現している。

綸(りん)である。

証拠写真が示すように
対面式キッチンをふさいだ、そこから出入りしている。
けっして、この間は広くない。狭いのだ。
綸が悲しいかなチビなのである。
いつまでそうしていられるのか・・・。

私的には、今すぐにでもヤメてほしいものである。


伊織(いおり)と穂々子(ほほこ) [猫]

今日、ここにはラーメンの画像が載るはずだった・・・。

空港に猫を迎えに行きがてら
遅い昼食を空港内のラーメン屋さんで食べようと
前日からワクワクしていた。
私たち夫婦が一番好きなラーメンと言っても過言ではない。

ところぉ~が、ラーメンが来るまでは
写真撮るぞ!と思ってたのに
気が付いたら、ラーメンを半分以上も食べてしまっていて
写真どころじゃぁないっ。

写真を撮るのも忘れ
ラーメンを美味しく頂いてから迎えに行ったラグっ子。
伊織(いおり)君と穂々子(ほほこ)ちゃんですぅ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。