So-net無料ブログ作成
検索選択

朝のために [食べること]

春くらいから住人がひとり増えて?
食べ物の在庫(苦笑)がことのほか気になる。
旦那とふたりなら
早い話がなに食べたっていい。
(正しい言い方:旦那は何を出しても文句ナシ)

ところがだ、バカ息子
スーパーの菓子パンなんかを買ってきておいても
いつまぁ~でも手を付けないで
つまり、食べないでいらっしゃる。バカヤロウだ。

時間に余裕のないときがある。
試しに、前の晩にスコーンを焼くだけにして
冷蔵庫に入れておいた。
そして、朝起きたらすぐに焼く。

いつもは、スコーンの生地は1時間ほど寝かせる。
一晩ほったらかしにしたことがなく
出来上がりが心配だったが
あら?意外や意外。
こっちの方が美味く感じる。
このぐらい生地を寝かせた方がいいんか?

IMG_0695.JPG

食べる頃、ほどよい温かさになっている。
で、母の苦労を知らないヤツは
こういうときにかぎって
朝ごはん、いらなぁ~いって
さっさと仕事に出かけてしまう・・・。
本当にオマエはバカ息子だぁ~~。(爆)

IMG_0696.JPG


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。