So-net無料ブログ作成
検索選択

クッキー [手作り]

バカ息子が幼少のころは
う~~ん、焼いた記憶があるが
最近は・・・・、めんどくさいが先に立ち作ったことがなかった。
なんの風の吹き回しだろ?
パンじゃなく、クッキーの材料を量ってる。ありゃ?

IMG_0687.JPG
私が作れるのは絞り出しクッキーだけ。
それが、いざこれから焼きましょう~って時に電話があり
生地が柔らかくなったらヤバイかと思い
とっさに冷蔵庫に入れて話に夢中に。

逆に堅くなり過ぎた生地は絞り出せない。
しばらくクッキー修行でしょうかね。

IMG_0692.JPG
またしてもお茶の時間に登場。
100円で買ったけど優雅な気分にひたって自己満足。


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。