So-net無料ブログ作成

ブログの更新 [気に入ったもの]

IMG_0648.JPG何を思い立ったのか(私)
このところ面倒がらずに写真を撮り
ブログの更新をしている。

本屋さんに行くと
こうしたブログを開設していて
人気のあるブログなどは
本となり陳列されている。
お料理関係のはたくさん出回っているような気がする。

どんなんかなぁ~?と思い
手にとって見てみると
まぁ、よく面倒がらずに更新したモノよ、と
まずまず感心してしまう。

日記もそうだけど
この手のモノは毎日続けるのに
(私は)相当な困難が伴い
そのうちにやめてしまう。
いわゆる、三日坊主。
なぁに、私だってそのくらいの本、出せますって
思うのは簡単さね。
でもなぁ~、文章だけでなく
写真も毎回となると、やっぱ単純にえ~らい!と思う。

さて、私はいつまで続くの?

コーヒーは好きでまず、飲む。
インスタントコーヒーは
他人が入れてくれたものは美味しい感じがして飲むが
もうずっとうちの近くの豆屋さんのコーヒーを飲んでいる。

このお店、最近、改装してオシャレになった。
今までは販売だけだったが
近く、立ち飲みだがコーヒーも飲めるようになるらしい。
豆を買いに行ったら
サービスに好きな豆でコーヒーをご馳走になった。

なかなか私のツボにはまるお店って少ない。
ここは数少ないそんなお店のひとつ。
コーヒーに情熱を注いだご主人の
長話が始まると多少、閉口するが
中途はんぱじゃないところがいい。

IMG_0675.JPG
お店の改装と一緒に
パッケージも変わってたし。
となりは紅茶。
安いからジャブジャブ飲めるし
お菓子にもガンガン使える。

IMG_0617.JPG
100円均一大活躍、今日もほっと一息の時間に。
使ってみたい私でした!


共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。