So-net無料ブログ作成
検索選択

棲み分け、住み分けを書いて [日々雑感]

自分の心にずっとしまってあった
嫌なことを吐露した。

わりと私は行動派で
でも、人知れずにしてることが多く
自己完結に徹する。

お役所仕事に腹を立て
もの申したこともある。
いやぁ~、あん時は
知事に直接クレームつけるにゃぁ
いち凡人には壁は高く果てしないなぁ~と
費やした時間にため息が出た。

自●隊というところにも
お尋ねしたこともある。

でも、誰にもそんなことは言わない。
行動して得たことは
自分の肥やしとなり切り札として
大切に大切にしまっておく。

これからも、そうしていくんだろうな、私は。


IMG_0639.JPG
その、お役所にクレーム付けたときに
お世話になった友人が送ってくれた。
白いとうきみである。
甘くてうまかった。
(この農家さんのアスパラもうまかったなぁ~。)

しかもだ、私のブログ、ちゃんと読んでてくれ
8の倍数で届けてくれた。
他人に何かを送る際
きっとこんな数字はでてこんだろう~と思えるけど
私にはこれがたまらなく嬉しかった。

IMG_0640.JPG
とうきみは、方言だと教えてもらった。
そっか、そーなのか。

でも、知らんだろ~?
わたしゃ、漁師町にながく暮らしたから
昔なじみと話してるとこ聞いたら
きっと、なに言ってるか、わからんと思うよ。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。