So-net無料ブログ作成
検索選択

ありま [猫]

11歳の誕生日を迎えたありま。
JRAのG1レース、有馬記念から名をいただいた。
さすがに昨今は、かつての美貌も影をひそめ
めっきり毛づやも悪くなり、ゴツゴツと痩せが目立ってきた。

朝は、洗面所のコップの水を飲むために
みんなと同じく並び、自分の順番を待つ。
立ち食いができる場所でカリカリを頬張る。
陽が当たる場所で惰眠をむさぼり
私が寝ると布団の側でやすむ。
いつもいつもこのリズムを崩さない。
ごくたまぁに、私がソファーに腰掛けると
素早くやって来て、私の腹の上でモミモミ・フミフミする。
ゴォ~ロゴォ~ロいいながら。

私は、みんなの、それぞれが大切にしている
生活のリズムや好きなものや、こだわっていることを
できれば、ずっと続けさせてあげたいと思うし
それを崩さずに生活できる環境を提供してあげたい。

それには、まず、私が心身共に健やかでなくてはならないし
私を多方面でサポートしてくれている旦那も健康でなければいけない。
が、かなり前にこの生活雑記にも書いたが
一度、体調を崩してから今日まで
いろいろな心労、疲れがMAXに達し
ボロボロな私がそこにいる。
旦那も珍しく、体調不良を訴え、仕事を休んだ。
また少し、病院のお世話になるのかしらね?

嬉しいことに、もうすぐGWがやって来る。
2日間だけ休みがある。
旦那と、しばらくぶりに○○に行ってみたいねとか
まだ訪れていない○○にも行かなきゃとか
夢で終わりそうな予定をしゃべっている。


あぁ、ありま。
毎日をありまらしく過ごしておくれ。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。